京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2012年03月06日

使ってみたい日本語。

リア充って知ってる???

ついこないだ意味を知りましたw
ネット用語って印象が強くて聞いたことはあったケド、
特に知る必要ないなって思ってた。

でも、やっぱり気になって調べてみたw

リア充
「リア充(リアじゅう)とは、リアル(現実)の生活が充実している人物[1]を指すインターネットスラングである。」
by wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%82%A2%E5%85%85

もうちょっと噛み砕くと「リアル充実組」。
なんとなくステキ言葉に思えたんよね。

あんまり使い方が分からんけど、
「リア充してる???」
みたいなんでええんかな???

とにかくどっかで使ってみたい!!


同じカテゴリー(今日のへぇ。)の記事画像
ヤシマ作戦
女試し
ぽっきぃなべいべぇ@
しおひがりぃ~♪
御縁(5円)のはなし。
そーだったのか。
同じカテゴリー(今日のへぇ。)の記事
 岩城のかあさん (2012-07-06 12:48)
 名言:使ってみたぁ~い!! (2011-09-10 05:11)
 ヤシマ作戦 (2011-03-15 12:42)
 女試し (2009-01-25 22:22)
 ぽっきぃなべいべぇ@ (2008-11-11 23:11)
 コンビニの深夜営業 (2008-09-10 22:22)

Posted by create your happyness  at 22:03 │Comments(0)今日のへぇ。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。